心理学の新年会に行ってきましたin京都

心理学の新年会に行ってきましたin京都

 


京都のしょうざんリゾートで新年会でした。
ゲストにしょうざんリゾートの創始者のお孫さん、松山佳世さんをお招きしてくださり、佳世さんのお話を聞かせていただきました。

おじいさま、しょうざんリゾートの創始者が開拓されたお話、
そしてご自身のお母様が、ある時突然、滋賀でブルーベリーを作るお仕事を始められて、
ドラマ「北の国から」の生活が始まることになる子ども時代の経験を.温かい言葉で穏やかにお話される佳世さん。

恐らく、想像もつかないご苦労もあり、不安やショックもあったのでは?でも、穏やかに優しい言葉でお話されて、その大変な状況からは私には光が見えた気がしました。
そんな風に、苦労や不安を伝えられる佳世さん❣️なんて素晴らしい方なんだろう❤️と思いました。

そして、何かを始める時のエネルギーは、実はマグマのようなエネルギーを持っていらっしゃる❗️
辛い時、苦しい時、私は誰かのせいにしていた…不安な時、寄り添ってくれる人を求めた…そんな私でした…
でも、そうじゃない捉え方、伝え方があると知り、勇気とパワーをたくさんいただい時間でした。

とてもステキなお話、そしてお食事でした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

都筑孝子

子どもたちも、
お母さんの目も輝く、
本人の内面が音を通して
人に伝わる教育法
0歳学認定教室
シルフピアノ教室
主宰 都筑孝子

-イベント
-, , , , , ,