「感謝」できてますか?

「感謝」できてますか?

誰かに感謝を感じる分、
自分も
相手に感謝の気持ちを伝えよう!

そして、

自分も誰かに
「ありがとう」
を言われた時、
感謝の気持ちを受け取れる♡

「ありがとう」

をたくさん言うと
願いが叶うとか人生が変わる!
と言われています。

私も、何冊か本を読みました。

実際に変わったかどうか?
よくわかりませんでした。

ただ唱えるようにして言う!
確かに効果が無い訳ではない
ようですが…
感じるようになるには、
とても時間がかかるそうです。

本当に
感謝を伝えたい相手に
真っ直ぐ思いを伝えよう!

そうしたら、
相手からも、
気持ちが返ってくる♡

そして、
私もまたその気持ちを
しっかり受け取る❤️

とてもわかりやすいお話です。

今日の学びの講座はこんなお話でした。

『あけましておめでとう』

何が『おめでとう』なんでしょう?

ご存知ですか?

昔は
数え年で歳を数えていました。

お正月が来ると、
誰もがお誕生日として
歳をとる!

全ての人のお誕生日❤️
だったそうです。

だから、おめでとうなんです💕

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

都筑孝子

子どもたちも、
お母さんの目も輝く、
本人の内面が音を通して
人に伝わる教育法
0歳学認定教室
シルフピアノ教室
主宰 都筑孝子

-ピアノ演奏技術
-, , , , , , ,