音楽のレッスンが脳に与える良い影響。右脳は感覚、左脳は思考・・・は過去の話

音楽のレッスンが脳に与える良い影響。右脳は感覚、左脳は思考・・・は過去の話

脳科学の発展によって
現代では
右脳は感覚、左脳は思考
はもう昔の話なんだそうですおねがい

 

音楽と言語は、同じ場所で認知されていて、
左右両方の大脳半球を使用しているとのこと。

 

驚くことに!!
音楽をすることによって、
言語より脳を広範囲で使用していることが
わかってきています。

 

ところで
ベネズエラという国をご存知ですか?

 

ベネズエラは
資源は豊富なのに貧困な国でした。

 

ですがある人によって、
音楽を青少年の教育をしようと
立ち上がりました!?

 

世界の音楽家により、音楽教育が始まり
数年後、国が少しずつ平和になり、
プロの演奏家が育ちびっくりマーク

 

今でも
エル・システマという形で
この教育プログラムは続いていますラブ

 

音楽ってすごいですね!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

都筑孝子

子どもたちも、
お母さんの目も輝く、
本人の内面が音を通して
人に伝わる教育法
0歳学認定教室
シルフピアノ教室
主宰 都筑孝子

-音楽と脳科学
-, , , ,