2台ピアノチャレンジ

昨年末、締切ギリギリに思い切って応募した
「Time for Piano Duo」には参加者がいませんでした。

ところが信じられないくらい
素晴らしい出会いがありました。

とても素敵な先生に出会い、
一緒に演奏することになりました。

楽しく練習が始まりました。

その中で他の先生方ともつながりができ、
さらに学ぶ機会も広がりました。

これらの経験は自分の勉強や生徒とのレッスンにも
役立つことばかりで、
とてもワクワクしています。

人は動くことで変わることができるんですね。

本当にそうだと思います。

そして、2台ピアノの曲に取り組んでいます。

加藤真一郎さん作曲の「雨つぶけんばん」と
「そらいろの音階」は
可愛らしいけれども素敵な曲です。

どのように仕上がるか楽しみです。

前日には三島のゆうゆうホールでリハーサルを行いました。

ホールの素晴らしさと
ピアノの素晴らしい響きに感動しました。

そして本番。

とても素晴らしい経験でした。

これからも2台ピアノを続けていくことになり、
幸せな時間が続くでしょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

都筑孝子

子どもたちも、
お母さんの目も輝く、
本人の内面が音を通して
人に伝わる教育法
0歳学認定教室
シルフピアノ教室
主宰 都筑孝子

-イベント