ゆっくり丁寧に進もう!

ゆっくりしか弾けない、早い曲なのに、力不足、練習不足、焦りますよね。私もあるある‼︎でも実は、限られた時間のなかで、ゆっくり時間を使うこと、ゆっくり練習すること、1番贅沢、実は近道です。

ふと目にした言葉、ゆっくり丁寧に進もう!大切に時間を過ごそう!そこに幸せと豊かさが溢れている。

そんな言葉がインドの詩に書かれているそうです。

弾けないと、ゆっくりしかできない自分にイライラすることもあるけれど、実は1番贅沢で幸せな時間の使い方なんですね!日々、そんな時間の使い方ができる、楽器の練習ってハッピーなんだ‼︎

なんだかとっても幸せです。

さあ

ゆっくり丁寧に練習しよう🎹

  

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

都筑孝子

子どもたちも、
お母さんの目も輝く、
本人の内面が音を通して
人に伝わる教育法
0歳学認定教室
シルフピアノ教室
主宰 都筑孝子

-ピアノ演奏技術